まっすぐキレイを目指す‼Shihoの美容生活♥

Shihoの50代からはじめる笑顔になれる美容ケア♥まっすぐキレイを目指しましょう‼

オムツかぶれだって!

f:id:ShihoShiho:20211121175406j:plain

サリーが

「オムツかぶれにもいいよー」
と、聞いたことがあり調べてみると🔍

オムツかぶれの要因は

おしっこ→老廃物に肌を刺激する成分     
    が含まれている

うんち→大腸菌、腸内雑菌などの刺激
   物がたくさん含まれている

汗・ムレ→マスクと同様、ムレてふや    
    けた肌は刺激に弱い

擦れる→動きとともに擦れる

カビ→ムレたオムツの中ではカビが繁
  殖しやすい環境(カンジタ)
   
これ全部肌トラブル‥
まして、赤ちゃんのデリケートなお肌には厳しい環境😩

しかし、今やオムツは、赤ちゃんだけではなく
老人も使うもの

肌トラブルには
  サリーストーリー!
そして全身にお使いいただけるのが
  サリーストーリー❤️

てなことで

サリーストーリーにできることがあります!

オムツかぶれの場合の対処法は‥

①ウォッシュでクレンジング水を作り
優しく洗う
②しっかり水分を取る
③ローションがしみる場合もあるので
・オイル→ローション→ゲル
または
・オイルローション→ゲル
④しっかり乾いてから(浸透してから)オムツをします

私の長男のオムツかぶれを思い出します
赤く腫れ上がって‥それでもちゃんと拭かなくちゃと‥拭いて拭いて😩
考えただけで痛いです

サリーに救われて下さいね❤️

質問はなんなりと〜👍
ちゃんとフォローさせていただける体制ありです🙌

みつけた!私のスキンケア♥️結果の出る本物のスキンケアシリーズ【サリーストーリーシリーズ】

https://t.co/WudJ2svsJI?amp=1