まっすぐキレイを目指す‼Shihoの美容生活♥

Shihoの50代からはじめる笑顔になれる美容ケア♥まっすぐキレイを目指しましょう‼

サリー生活で初めての冬

f:id:ShihoShiho:20211122191700j:plain


先日、春の終わりからサリー族となった愛用者さまから

「お風呂で、真っ裸で、顔を水で濯ぐのが厳しいです〜😩」

と悲鳴🤣🤣🤣

‥ですよね〜

そもそもなぜ、水で濯いでねとお願いしているかというと‥

お湯だとタンパク質の皮脂汚れが
固まって毛穴に戻ってしまうから😩

タンパク質が固まる温度を調べてみると、冷え冷えの水でなくても大丈夫

濯ぎの水は
少し冷たいなぁと感じる水温です🌡

今日会社での休憩時間は‥
洗い桶にポットのお湯を少し入れ、水道の水でドンドン冷たくしていき、水道から出る冷え冷えの水と、洗い桶のお湯と混ぜた水の温度の違いを確認してもらいました

「これくらいで😊」
「え?これくらいでいいの?」
「もっと冷たくする?」
「でも水道の水温とは全然違う〜」
「これなら大丈夫やゎ〜」
などなど

ええ大人が、水遊びをしているかのようにワイワイガヤガヤ🤣🤣🤣

めっちゃ楽しかったです💓

いいですね〜こういうの
いろんな不安を、共有しながら
納得して、次に繋げる

そして成果を得る

またその成果の喜びを共有する

どんなことにも通ずる大切なことだと感じました🌈

みんなステキです🙌
私も頑張りまーす😊

みつけた!私のスキンケア♥️結果の出る本物のスキンケアシリーズ【サリーストーリーシリーズ】

https://t.co/WudJ2svsJI?amp=1