まっすぐキレイを目指す‼Shihoの美容生活♥

Shihoの50代からはじめる笑顔になれる美容ケア♥まっすぐキレイを目指しましょう‼

俺の家の話のこと

f:id:ShihoShiho:20210312231017j:plain

毎週楽しく観せてもらってる
「俺の家の話」📺

 今週は、父西田敏行が、老人ホームに入る。それを息子の長瀬が施設まで連れてきて、置いていく。長瀬が号泣しながら、帰るシーンがありました。

 私も、この経験があります。

 私の父は全く認知はなかったけれど、在宅酸素が必要だったこともあり、本人の希望も施設に入ることだったので、そのことを決めました。

 良い施設が見つかり、私も父もホッとして、あー良かったなぁって思ってた。

 けど入所したその日、他の入所者の方たちと、食事をする場所に、父が自ら行き、その方たちに

 「今日から入所しました宮原です。宜しくお願いします」と深々と頭を下げた時‥
 私のどこからかわからないけれど涙が溢れて溢れて‥
 父に見られてはいけないと、慌てて施設を出て、叔母に電話したことを覚えています。

 あの気持ちはなんなんでしょうね。長瀬も泣いてました。
 自分の親を、自分以外の人に任せる、自分の無責任さ、情けなさなのか、父はどんな気持ちなのかを思ったからなのか‥それは今もわかりません。

 けど久々に父を思い号泣でした。

 あー父が大好きでした。
 今も、父が使っていた枕に、父が最後の日に着ていたポロシャツを着せて、一緒に寝てます。

 父に恥じない生き方をしようと
ドラマ観て、父を思い出し、気持ちを新たにしました。

 頑張ります。

みつけた!私のスキンケア♥️結果の出る本物のスキンケアシリーズ【サリーストーリーシリーズ】

https://t.co/WudJ2svsJI?amp=1