まっすぐキレイを目指す‼Shihoの美容生活♥

Shihoの50代からはじめる笑顔になれる美容ケア♥まっすぐキレイを目指しましょう‼

潤い成分


潤い成分‥

肌の潤いを保つための
保湿因子は表皮の1番上の角層にあります

お肌のバリア機能には
この角層が大きな働きをしています

保湿因子は3つ

①表皮膜
肌全体を覆いながら保護しています

②天然保湿因子(MNF)
角層の中で水分を抱かえ、保持します

③細胞間脂質
角層細胞の間にある脂質のこと
主にセラミドが、水分を何層にも挟み込みます

肌の潤いを保つには、この3つが
それぞれの役張りを果たすことが大切

特に大切なのは細胞間脂質で
角層の潤いの80%以上を
セラミドなどの細胞間脂質が
守っているといわれています

肌トラブルはバリア機能が
正常に働かないから‥

健やかな肌を保つには
肌が喜ぶ成分だけを与え、優しくする

擦ったりしては、お肌にご迷惑

お肌は必ず応えてくれます

人生100年時代‥
今からでも遅くないです
お肌に何が必要で、不要なのは何か

見極めて、正しいお手入れで
美肌ゲットです

サリーストーリー
スキンケアシリーズは‥

この世にないから誕生させた
無理難題を通して完成した
いくつものキセキが重なり
今のシリーズがあります

ぜひ一度お試し下さい🫶


潤い成分‥

肌の潤いを保つための
保湿因子は表皮の1番上の角層にあります

お肌のバリア機能には
この角層が大きな働きをしています

保湿因子は3つ

①表皮膜
肌全体を覆いながら保護しています

②天然保湿因子(MNF)
角層の中で水分を抱かえ、保持します

③細胞間脂質
角層細胞の間にある脂質のこと
主にセラミドが、水分を何層にも挟み込みます

肌の潤いを保つには、この3つが
それぞれの役張りを果たすことが大切

特に大切なのは細胞間脂質で
角層の潤いの80%以上を
セラミドなどの細胞間脂質が
守っているといわれています

肌トラブルはバリア機能が
正常に働かないから‥

健やかな肌を保つには
肌が喜ぶ成分だけを与え、優しくする

擦ったりしては、お肌にご迷惑

お肌は必ず応えてくれます

人生100年時代‥
今からでも遅くないです
お肌に何が必要で、不要なのは何か

見極めて、正しいお手入れで
美肌ゲットです

サリーストーリー
スキンケアシリーズは‥

この世にないから誕生させた
無理難題を通して完成した
いくつものキセキが重なり
今のシリーズがあります

ぜひ一度お試し下さい🫶