まっすぐキレイを目指す‼Shihoの美容生活♥

Shihoの50代からはじめる笑顔になれる美容ケア♥まっすぐキレイを目指しましょう‼

保湿因子の話

f:id:ShihoShiho:20220205145704j:plain

乾燥の季節には
保湿したい‼︎
うるおいたい‼︎
    誰しもそう思います💓

私たちのお肌は‥
うるおいを保つための
3つの保湿因子を持ち合わせています

①天然保湿因子
角質細胞の中にあり、角層の中で
水分を保持する働きをしています
NMF
ナチュラルモイストファクチャー)とも呼ばれています

②皮脂膜
角質の表面を覆っている保護膜で
皮脂腺から分泌される皮脂と
汗腺から分泌される汗が混ざり合ってできています

③細胞間皮脂
角層細胞間にある皮脂で
何層にも重なって、水分を挟み込む働きです

人にはそもそも、自分の肌を潤す力を備えていて、それを正常に働かせてあげることが、大切だということです

皮脂も汗も悪いものって思ってましてが、そうではないですね

皮脂も余分な皮脂は取り除きますが、
皮脂バランスを整えることで
お肌は見違えるほど美しく輝きます

まずは、お肌の持つ力を
存分に働かせてみましょう❤️

油分で甘やかすのではなく
サリーストーリーで
    美肌に導きましょう✨

みつけた!私のスキンケア♥️結果の出る本物のスキンケアシリーズ【サリーストーリーシリーズ】

https://t.co/WudJ2svsJI?amp=1