まっすぐキレイを目指す‼Shihoの美容生活♥

Shihoの50代からはじめる笑顔になれる美容ケア♥まっすぐキレイを目指しましょう‼

マスクで肌トラブル?

f:id:ShihoShiho:20210905200810j:plain

マスク生活も、もう当たり前

けれど、マスクによる肌トラブルは
当たり前とはいきません😩

私のお客様の中では、特に若者が
肌荒れに悩んでいます

若者に多いのがニキビ‥

ニキビの原因は
①毛穴の閉塞
②皮脂の過剰な分泌
アクネ菌の繁殖

マスクで保湿されていると勘違いされがちですが、マスクの中は蒸された状態、マスクを外した瞬間、一気に乾燥します

こういう繰り返しが、皮脂バランスを崩し、ニキビの原因のひとつのになるのではないかと思います

サリーには繰り返し塗ることを
オススメしているUVヴェールがあります

マスクを外す食事の時など
UVヴェールを、マメに塗りましょう

乾燥の気になるところには
オイルとローションを1:1で作った
オイルローションとUVヴェールを

UVヴェールを塗り直す時間が‥と言われる方もいますが‥

子供もたくさんいらっしゃって
仕事も長時間
それでも、昼休憩、退社時には
必ずUVヴェールを塗ってくれる優等生がおります💯

それはそれはキレイです

「お肌と人生は自分で創るもの」

UVヴェールを塗る時間も
ご自分で作ってくださいね😊

UVヴェールは塗り重ねれば重ねるほど輝き、お肌も喜びます

コロナに負けない!
トラブル知らずで
美肌の継続!

頑張ってまいりましょー!!

みつけた!私のスキンケア♥️結果の出る本物のスキンケアシリーズ【サリーストーリーシリーズ】

https://t.co/WudJ2svsJI?amp=1