まっすぐキレイを目指す‼Shihoの美容生活♥

Shihoの50代からはじめる笑顔になれる美容ケア♥まっすぐキレイを目指しましょう‼

経皮吸収

   

経皮吸収とは
化粧品や日用品などに含まれる成分が
皮膚を通して吸収されること

その中でも
悪い成分が体内に侵入し蓄積する
経皮毒」というワードはよく耳にします👂

この経皮吸収‥
体の部位によって吸収量が違う

前腕屈側からの経皮吸収量を
1とした時‥

頭皮‥3.5倍
頬 ‥13倍
背中‥1.7倍
足底‥0.14倍

  の吸収率だと教わりました

これは角質の厚さの違いによるもの

だから
顔、頭に使うものは
しっかり選ばなければ
コワイということがわかります

今お使いのスキンケア‥
大丈夫ですか?

私は間違っていました

だからキレイになれなかった😩

逆に言い変えれば
顔は経皮吸収率が高いのだから
イイものを与えれば、すごくイイってこと‼︎

見直しましょう!
そして勇気を出してチェンジです🙌

みつけた!私のスキンケア♥️結果の出る本物のスキンケアシリーズ【サリーストーリーシリーズ】

https://t.co/WudJ2svsJI?amp=1