まっすぐキレイを目指す‼Shihoの美容生活♥

Shihoの50代からはじめる笑顔になれる美容ケア♥まっすぐキレイを目指しましょう‼

寒さ対策


冬本番‼︎って寒さになってきました❄️

夏から秋になって
徐々に乾燥対策を
してきたましたが
この2、3日の冷え込みで
お肌がびっくりしてるように感じます

下着も洋服も重ねるのですから

お顔もちゃーんとケアしてあげます
お肌も寒さ対策です😊

私はお風呂に入る数時間前に
乾燥する箇所にオイルを塗ります

乾燥で硬くなった肌を柔らかくしてあげたいからです

時間のない時はオイルをつけて
ラップを貼り、そのままお風呂へ
の時もあります

洗いは優しく
ひぇ〜となるほどの冷たさではない
少し冷たいなぁと感じる水で
しっかり濯ぎ

洗顔後は増し増しのオイルに
ラップパック

その後はローションをたっぷりと

ゲルまで終わって‥

テレビを観ながら、ローションを
プラスします

寒くなる前は
ゲルが終わってすぐに
シートパックをしていたのですが
シートパックをしてしまうと
ローションをプラスできないので
シートパックは寝る少し前に変更しました

この寒さに、私の肌が慣れるまで
楽しみながらお手入れします

「おーお肌が対応した」って瞬間が来ますから🙌

その瞬間を楽しみに
ワクワクしながら
お手入れしようと思います

皆さんはどうですか?

相談、質問、遠慮なく
どんどん下さいね

みつけた!私のスキンケア♥️結果の出る本物のスキンケアシリーズ【サリーストーリーシリーズ】

https://t.co/WudJ2svsJI?amp=1