まっすぐキレイを目指す‼Shihoの美容生活♥

Shihoの50代からはじめる笑顔になれる美容ケア♥まっすぐキレイを目指しましょう‼

私のルーティン


乾燥の時期が続きます

お肌弱々の私が
この時期をどう乗り切っているか
夜のお手入れのルーティンを
お伝えしようと思います😊

水溶性、弱酸性、無添加
天然成分にこだわり
オイルなのに、お肌にフタをしない

サリーのスキンケアシリーズでの
お手入れです

①帰宅後、乾燥しがちな部分に
ビューティオイルをチョンチョンと
塗ります
(塗り忘れたり、お風呂に入る数分前なら、オイルを塗って、無添加ラップで覆います)
★お肌を柔らかくします

②お風呂で予洗い

★私は寒いこの季節は、お風呂は予洗いまで

③お風呂を出てすぐ、洗顔開始
 泡パックしながらテレビ鑑賞

★泡がスカスカになったら
        濯ぎのサイン

④水でしっかり濯いだら、水分を残すことなく、優しく押し拭きする

★ここで水分を残すと、潤い成分も
一緒に乾燥してしまいます

⑤ビューティオイルを顔全体に塗り
無添加ラップで息ができるように
貼ってオイルラップパック

★オイルの香り
  心地よさに癒されます

⑥ラップパックの間に髪の毛を乾かす
→ネイルをしている指と爪の間に
   ビューティオイル
→爪の生え際にもオイル
→そーっと行き渡ったら
  乾いた髪の毛に手に残った
   オイルを毛先に馴染ませる

⑦ラップをそーっと外し、ローションを3振りを3回

★ローションがゴクゴクと音を立てて
肌が飲み込む感覚

⑧ゲル(ハンドプレスも忘れずに)

⑨目の下とほうれい線のところに
ローションでシートパック

⑩シートパックをひっくり返して
少しのオイルとゲルを

シートパックをしない日は
少しでも乾燥を感じたら
ローションを!

その後、オイル🙌

またはローションにゲル

この時期のお手入れは
とても大切だと考えます

乾燥でお肌を傷めない
バリア機能が正常に働く肌を
毎日のコツコツと積み重ねる
お手入れで保ちましょう🫶

みつけた!私のスキンケア♥️結果の出る本物のスキンケアシリーズ【サリーストーリーシリーズ】

https://t.co/WudJ2svsJI?amp=1