まっすぐキレイを目指す‼Shihoの美容生活♥

Shihoの50代からはじめる笑顔になれる美容ケア♥まっすぐキレイを目指しましょう‼

オイル活用法

f:id:ShihoShiho:20220116183027j:plain

「乾燥するんです」
と相談されることがあります

この季節、天気予報でも
「乾燥」「乾燥」と言っていますので
乾燥します😩

乾燥される方には
帰宅して、お風呂に入る数時間前に
乾燥する部分にオイルをちょんちょんと少し塗っていただくことをオススメしています

「え?お風呂の前に?」

そうなんです!お風呂の前にです!
理由は‥

乾燥を感じるのは、お肌が乾燥で硬くなっているはず

オイルはその硬くなった肌を柔らかくしてくれます

ではなぜ柔らかくするのか‥

カチカチに乾いた植木鉢🪴を想像してください

そこにお水を与えると‥
すぐに浸透せず、水を弾きます
しかし水分を含んだ土には、スーッと水は浸透します

お肌もそう
柔らかくしておくことで、洗顔もスムーズに行え、その後与える栄養満点のスキンケアが、お肌に浸透

寒い季節は寒い季節のお手入れがあります
油分を与えて誤魔化すのではなく
お肌が喜ぶ成分だけを与え、自らの力を発揮できるようサポート

何をやっても改善しなかった私が
サリーで変われました👍

老いに怯えていた私が嘘のようです

人の肌は意外に強いですよ〜
育てましょ!創りましょ!

『お肌と人生は自分で創るもの』

ですからね😊

みつけた!私のスキンケア♥️結果の出る本物のスキンケアシリーズ【サリーストーリーシリーズ】

https://t.co/WudJ2svsJI?amp=1